よくあるご質問FAQ
Orderご注文方法
-
お花を頼みたいのですが、どのように注文すればいいですか?
フローラいとうではネット、もしくは電話でのご注文を承っております。
生花ギフトをご注文の場合はこちらよりご注文下さい。葬儀花のご注文の場合はこちらよりご注文下さい。 またお急ぎの場合はお気軽にお電話(フローラいとう0120-187-139または、いとう本社0120-704-187)にてお申し付けください。 -
どのようなお花を贈ったら良いのかわからないです。
フローラいとうには経験豊富なスタッフが在籍しております。 お贈りするシーンやご予算、贈り先様の趣味や好み、どのようなお気持ちを伝えられたいかをヒアリングし、最高の贈り花をご提案させていただきます。 ぜひ一度お問い合わせ、もしくはお電話(フローラいとう0120-187-139または、いとう本社0120-704-187)にてご相談下さいませ。
-
2~3日中にお花を届けてほしいのですが可能でしょうか?
飯田市近辺への配送であればできる限りご対応させていただきます。 具体的な贈り先と、ご注文の商品の内容にもよりますので、一度お電話(フローラいとう0120-187-139または、いとう本社0120-704-187)にてお問い合わせくださいませ。
Paymentお支払い方法
-
決済方法は何がありますか?
現金・銀行振込・クレジットカードはもちろん請求書後払いもお選びいただけます。
【クレジットカード】
○WEB注文 VISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress
○店頭払い VISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress、Diners Club INTERNATIONAL、DISCOVER
【銀行振込】
飯田信用金庫、八十二銀行
-
金券でも支払いは出来ますか?
金券でのお支払いの場合は『花とみどりのギフト券』、いとうゆとり倶楽部『ゆとり商品券』のご対応が可能でございます。 (※但、有効期限が過ぎているもの・発行店舗印がないものは取り扱いが出来ませんのでご了承下さい。) また、VISA,JTB等の商品券はご利用できませんので、ご了承ください。
-
法人で購入する場合、請求書での月締め払いは可能ですか?
ご法人のお客様は請求書後払いもご利用頂けます。(※お振込み手数料はご負担頂いておりますご了承下さい。) お気軽にご相談ください。
-
領収書を発行していただけますか?
可能でございます。店頭でご入金いただいた場合はその場でお渡しさせていただきますので、お申し付けください。お振込み等の場合はご入金確認後に領収書を発行させていただきますので領収書が必要な旨をお申し付けください。
Delivryお届け方法
-
配達はどこまでできますか?また配送料はいくらですか?
◎配達エリア
飯田市(旧市内、鼎、松尾、竜丘、伊賀良、上郷、座光寺)
6,600円以上で配達無料
6,600円以下は送料550円(税込)
◎配送可能エリア(配送業者による配送)
富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、長野県、新潟県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県が配送可能でございます。
◎配達エリア外の送料(配送業者による配送料)
*140サイズ 送料一律 2,500円(税込・箱代込み)
◎配達・送料について
・通常在庫のある商品につきましては、ご注文から当日~2日で配達致します。
・配達エリア外の料金設定は3辺合計のサイズ(容積)又は重量換算となります。
・その他の状況に応じて送料の変更がある場合は当社から連絡いたします。
・配送業者のご指定はお受けいたしかねます。ご了承ください。
・一部の商品につきましては配送いたしかねますのでご了承ください。 -
届ける時間を指定することはできますか?
できる限りご希望のお時間にお届けできるよう対応させていただきます。配送エリアやシーズンによってはお時間の指定を受付することが難しいこともございますので、お時間の指定がある場合はご相談ください。
※母の日は多くのお客様から制作・発送のご依頼をいただきますので、お時間の指定ができません。予めご了承くださいませ。 -
どのように贈り先に届くのでしょうか?
フローラいとうで購入された商品は、いとうグループの本社でプロのスタッフが制作し、自社もしくは配送業者がお届けいたします。お届け先まで新鮮な状態を保てるように細心の注意を払っておりますのでご安心ください。
Giftお花を贈る時の注意点
-
花を贈る際のマナーがよくわからないです。
ご安心ください。お贈りするシーンによって、マナーが変わりますが、フローラいとうではどのようなシーンでも最適な贈り方をご提案させていただきます。 ご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。
-
配送時に贈り先が不在の場合はどうなりますか?
自社、配送業者どちらの配送の場合も、ご不在の場合は不在届を投函させていただきます。再配達のご希望は贈り先様からお申しつけいただくことになります。 できる限り新鮮なお花を楽しんでいただくためにも、贈り先様の在宅のご都合を確認の上でご注文をお願いいたします。
-
キャンセル・変更はできますか?
お届け日の前日午後5時までにお電話にて承っております。それ以降のキャンセル・変更は受付いたしかねますのでご了承下さいませ。また商品発送後のキャンセルは受付いたしかねますのでご了承下さいませ。
Otherその他
-
商品が届いたか確認したいです。
商品を発送した際にご連絡をさせていただくことが可能です。 スタンド花などのお祝いのお花に関しては、実際に店舗でどのように設置されているかお写真でお送りすることもできますので、お申し付けください。
-
入れてほしい花があるのですが対応いただけますか?
できる限りご希望に対応させていただきます。商品の仕入のタイミングにより、ご対応が難しい場合もございます。お問い合わせ、もしくはお電話(フローラいとう0120-187-139または、いとう本社0120-704-187)にてご相談下さいませ。
-
個人のプレゼントでも注文できますか?
もちろんご注文いただけます。フローラいとうではお誕生日祝いやお子様の発表会、結婚祝いやプロポーズの花束など、様々な花贈りに対応しております。お気軽にご注文下さい。
-
返品交換はできますか?
商品到着後、お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けしておりません。 品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品違いや不都合がございましたら、商品到着後すぐにご連絡ください。商品確認後、同等の商品を再度届けさせていただきます。
-
ホームページ上の写真と全く同じお花が届きますか?
掲載写真はイメージです。季節によって、 一部花材・花器等が異なる場合がございます。 変更になる場合は、色味やイメージ等できる限り近いものでお作りいたします。